01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02.28 (Wed)

凶と出た~( ̄□ ̄;)

ギョエ~!なんですかこれは~∑( ̄□ ̄;
昨日約2ヶ月ぶりくらいにポジ持ったらこれですか...。
やはり私は究極の曲り屋...^^;
ポジは5000だけなのでこれは切らずに置いとこうかと思います。

昨日のポジ以外に、長期用にと指してたドル円とオージー円が刺さってましたが...朝の時点でちょっとやばいかも...と薄利決済1000円くらい
(その後もっと上がったのでもうちょっと待てばよかった~)

JNSは寝る前に一応他の指値取り消してたのでこれは取り消して正解だったかな...。
取り消してなかったら...になってましたね^^;

さてここからどうするか...今日はちょっと戻してますが、様子見が正解なのかな?
とりあえずもう一回長期用の指値考えながら入れとこうかと思います。
【編集】 |  19:07 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.02.27 (Tue)

ホームベーカリーきた~^^

この前注文してたホームベーカリーが届きました♪
説明書読んでみると...パンやもち以外にも、ピザ・ケーキ・うどん・パスタも作れますおぉ~(今頃気づいた^^;)
しかもレーズン投入口があったり音声機能があったり...(音声機能はどうでもいいけど...^^;)
最近のホームベーカリーはすごいですね~

で、早速パン作ってみましたが...すっごくおいしくできました~
外側かりっと中はふわふわです♪
写真でお見せできないのが残念...(カメラは今ダンナが職場で使用中)
1.5斤用で前に比べると大きいので3日に1回くらいですみそうです^^
今度は子供にケーキでもつくってみようかな~♪


為替の方は...なんかわからないけど落ちてます~(◎o◎)
買い下がり用にと指しておいたJNSのドル円が1個刺さってました
ドル円120.00 5000
超久しぶりのポジ持ち♪(1月最初以来...^^;)
吉と出るか凶と出るか~。
【編集】 |  17:25 |  未分類  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

2007.02.26 (Mon)

昨日は飲み会♪

こんばんは~(^^)/ 
今日の大阪はものすごく暖かくて昼間はコートいりませんでした~
明日も暖かいみたいで寒がりの私にはうれしい季節になってきました♪
でも花粉症の人はかなりつらいみたいですね...。

昨日は久しぶりに飲み会でした
高校時代の友達とは1年に1回は集まって飲み会してます♪
久しぶりに集まってもみんなあんまり変わってないんですよね~。
色々な話してたっぷりしゃべってきました~^^

でもやはりそれぞれ悩みはあるみたいで...。
私もかなり悩む方ですが、みんないろんな悩みを持ってるんだなぁ~としみじみ...。

私はついつい悲観的に考えてしまうタイプで、悩んでる時には「一番不幸なんじゃないか」とか考えてしまうのですが...人それぞれ悩みもあるし、悩みの度合いなんて測れない...と思いました^^
私と同じ環境でも「幸せ」って思う人もいるだろうし...気の持ちようなんだろうな~と思います。


さて為替の方は...今日はちょっと落ちてますね~。
今週こそ出せるかな?
【編集】 |  20:28 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.02.25 (Sun)

ホームベーカリー壊れた(>_<)

こんにちは~
また久しぶりの投稿になってしまいました~^^;

相変わらずリアルに出してないminyです~

今回は一応指値してたのですが、刺さらず上昇(>_<)
それに引き換えデモの方は絶好調...
ポン円ドル円ポンスイ全てで10万以上の含み益...←悔しすぎて今は見る気もしない
やはりデモでは勝つ(-_-;)

日本の金利上がってもやはり円安なんですね~。
しょうがないので長期用にと色々指値して待つことにします...もう一回下がって~


で、タイトルのホームベーカリーですが...長いので続きでどうぞ...
【編集】 |  09:39 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.02.16 (Fri)

朝起きてびっくり∑( ̄□ ̄;

いつものように朝起きてすぐにレートチェックしてみたら....(゚□゚)
ポン円232円台ドル円119円台~∑( ̄□ ̄; なんじゃこりゃ...
寝る前にはポン円235円だったのに...。
日銀利上げの噂ですか。
やはり相場は怖いなぁ~
ということで相変わらず手がでませ~ん

ずっと手が出ない日が続いてるので...読書でもと前から気になってた本買いました
20070216175809.jpg

「為替の本」といえば初心者向けかテクニカルかが多い中、今までと違うような感じなので買ってみました♪
「ランチェスター戦略」って言う言葉が気になった
(ホントは○○万円!って本は嫌いなんですが...^^;)
この土日に読んでみま~す♪


今日は昨日撤去された自転車取りに行ってきましたが...遠っ
バス乗り継ぎで1時間かかりました~(-_-;)
帰りは約10kmくらいの道のりを自転車で...
かなりヘトヘトです...
【編集】 |  18:14 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2007.02.15 (Thu)

初出勤♪

先日やっと長期で派遣のお仕事決まって、今日が初出勤でした~^^
すごく久しぶりの(外での)お仕事なのでドキドキ

結局前に申し込んだお仕事はダメで、別のお仕事になりました。
(経理のお仕事もあるので実務経験者を...ということで)
一応簿記3級持ってるのですが、経理のお仕事した事ないのです^^;
簿記はあまり生かされてない資格の一つ...。
他にも自動車免許や中型バイクなど生かされてない資格が...^^;
あとワープロとMOUSのEXCELとWORD持ってますがこれはかなり有利なので取ってよかった資格です♪
また派遣で働くのでMOUSはもっと取ってみようかと考え中
(名称変わってるけど...)

今回のお仕事は...事務で週3日10:00~5:00のお仕事になりましたが、この条件で仕事探すの大変でした~^^;
子供の送迎やら今までやってた仕事の事やらで色々時間が限られるので、この時間じゃないと無理(>_<)
派遣で事務職希望だと9:00~6:00が多いんですよね~。
でも何とか見つかって良かったです

何とか今日はバタバタしながらも仕事して帰ってきたら...
駅に置いてた自転車が撤去されてたぁ~_| ̄|○
よりによって1日目に撤去ですか...
家に帰って為替レート見たら...何かすっごい落ちてる~(◎o◎)
何があったか全くわかりませんが...落ち着いてから調べてみま~す^^;

【編集】 |  18:42 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.02.14 (Wed)

今日はバレンタインなので...。

こんばんは~
大阪は天気悪いのにすごく温かいです
なんと19度くらいあるらしい...。

今週はやっとG7も終わった事だし久しぶりに1000通貨からでもポジってみようかな~と思いながらも...とりあえずデモやってみたらめずらしくデモなのにやられかけてます^^;←ポン円買ってみたので...。
日足見たらよくわからない形...。
どうも手が出ないのでまたしばらくお休みするかもです
リアルで参戦はいつになるのやら...^^;

さて今日はバレンタインなのでガトーショコラ作ってみました~
20070214133410.jpg

といってもこれはダンナ用ではありません^^;
小さく切って日頃お世話になってる人達への義理チョコ代わりです
なかなか卵白が泡立たなくて「失敗か?」と思ったけど時間かけたらなんとか出来ました♪
自分でもちょっと味見...。
かなり濃厚なので1切れ食べたら十分なお味でした~^^;
【編集】 |  19:44 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.02.10 (Sat)

作ってみました^^

相変わらず為替と関係ない話が続きます^^;

先日やっとケイタイ持ったので...ストラップ作ってみました~
20070210164003.jpg

ただつなげただけのすっごい簡単なのですが...色々じゃらじゃら付けてます♪

私のケイタイはワンセグ見れるのんにしましたが、電話よりTVの方が使ってるような^^;
寝室はTVないので、前まで子供が寝る時間はTV見れませんでしたが...今は「ハケンの品格」見れるようになりました~◎
【編集】 |  16:43 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.02.08 (Thu)

ダメ母...(>_<)

うちの子はただ今7歳3ヶ月なのですが...予防注射受けてないのが何個かあった事につい先日気が付いた∑( ̄□ ̄;
受けてなかったのが...風疹、日本脳炎、三種混合の追加分。
無料で受けられる期間は7歳6ヶ月までとのこと...。
しかも今は麻疹と風疹が一緒になったワクチンになってるので、風疹だけ受けれるかは病院によるらしい...(-_-;)
早速今日保健所に電話して病院聞いて、何箇所か電話してみたところ風疹だけ受けれる病院あったので行ってきました~^^;

今日風疹受けると思ったら、かなり期間がせっぱつまってるので三種混合からの方がいいということで今日は三種混合受けました
一週間後以降に風疹も受ける事ができます◎
日本脳炎は今は中止されてて、希望者のみになったらしい...ネットで調べてみると受けない方がいいような感じなのでやめときます。
これで何とか間に合いそうです~^^;

しかし子供の予防注射すっかり忘れてるとは...かなりダメ母ですね~
子供持ってるお母さんは私のようにならないように...。

でも今日始めて行った病院はかなり感じ良かったです◎
うちの子は障害あるので...嫌な感じの病院に当たる事もあるのですが、いい病院見つけた~!って感じです
【編集】 |  18:14 |  未分類  | トラックバック(1) | コメント(6) | Top↑

2007.02.03 (Sat)

相変わらず手が出ない日々...^^;

今週も終わりましたが、相変わらず手が出ない日がずっと続いてます...(-_-;)
あまりにも手が出ないのでせめてデモだけでも...と久しぶりにFXONLINEのデモ画面立ち上げて見たら...あまりにも久しぶりに立ち上げたらかなり前に実験してた「さや」のポジが残ってました^^;
で...練習ということで指値じゃなく成行で何回かポジってましたが、相変わらずデモだと調子いいです~
これでリアルに手出すといつも負けるんですよね...ナゼでしょう...。
最近あまりにもFXやる気がおきないので下がるまで何もしないでおこうかな~って気も...。

今日は久しぶりにフィットネス行ってきました
いつも平日の空いた時間見つけて1時間だけ...とか行ってるのですが、先週は忙しくてなかなか行けなかったので...今日はがんばって午前中エアロ、午後エアロとティラピス受けてきました~
最近かなり慣れてきたようで、最初はエアロ1レッスンでヘトヘトになってましたが最近はかなり平気に♪
でもさすがに今日はちょっと疲れた...
明日も元気あったら行ってきます
【編集】 |  19:24 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
 | HOME | 
