03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01.29 (Mon)

森さんセミナー^^

土曜日はひまわりさん主催の「森宗一郎さんセミナー」行ってきました~
前回と同じく大阪のニューオータニの地下の会場だったのですが、会場に着いたら係の人から「講師の到着が遅れており15分ほど遅れます」との事。
結局1:30開始のはずが森さん到着は1:50くらいでした。
(私は偶然会った友達としゃべりまくってたので全然時間は感じずでしたが^^;)
森さんは自分でもトレードしてるので金曜の激しい動きで2時間しか寝ていなかった為、ボーッとして電車間違えて乗ってしまったそうで、姫路までいってしまったらしい^^;ご苦労様です...。

少し遅れて始まりましたが、色々為になるお話聞けました~
中でも為になったのは...
「本邦」と「海外」の考え方の違い...。
日本人はどうしても「ドル/円」とか「ユーロ/円」とか考えますが、海外では「ドル」「ユーロ」「円」と分けて考えるようです。
私もついつい「ポンド円」と決めたらそれしか見てない事が多いのでもっと色々見ないとなぁ~って思いました^^;
あと「今後のポイントリスク」なんかも...。
今は金利差でクロス円下がるのが考えにくいなぁ~って思ってしまいますが、色々リスクはあるみたいです。
注意しながらぼちぼちやっていきたいと思います^^


この前持ったケイタイですが...
そろそろ音楽聴いたりしてみたいなぁ~と付いてたCDをPCにダウンロード♪...しようと思ったら...
ウインドウズXP以上の環境で有効...との事!∑( ̄□ ̄;
私のPCはMEなので無理でした~
前も為替のシステムダウンロードできなかったりとMEではかなり不便な事増えてきました...(-_-;)
そろそろXPに変更考えてみよ。
【編集】 |  10:19 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

 minyさんこんばんは^^
おお~!セミナーいいな~┃電柱┃_・)ジー
都会に住んでたらいろいろ行けますもんね~^^

僕も早くリアルセミナー行きた~いv-356
やっぱり勉強になりますもんね^^
(でも勉強嫌い^^;)

おお~!携帯で音楽ぅ~(-""-;)ムム・・・先を越されてしまったような・・Σ( ̄Д ̄;)
僕なんか携帯で音楽なんか聞いたこと無いし。。
そうだ!お仕事中に音楽でも聞きながらしようかな^^;
ヒロ |  2007.01.29(月) 21:06 | URL | 【編集】
ヒロさんおはようございます^^
ヒロさんもせっかく口座開設したことだしぜひぜひ~♪
私はセミナー行ってもすぐ忘れますv-532

ケイタイで音楽聞けるはずなのですが...今だに聞けてません...(-_-;)
世間ではビスタ発売されたっていうのにまだMeって...^^;
miny |  2007.01.30(火) 09:48 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
