09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02.08 (Thu)

ダメ母...(>_<)

うちの子はただ今7歳3ヶ月なのですが...予防注射受けてないのが何個かあった事につい先日気が付いた∑( ̄□ ̄;
受けてなかったのが...風疹、日本脳炎、三種混合の追加分。
無料で受けられる期間は7歳6ヶ月までとのこと...。
しかも今は麻疹と風疹が一緒になったワクチンになってるので、風疹だけ受けれるかは病院によるらしい...(-_-;)
早速今日保健所に電話して病院聞いて、何箇所か電話してみたところ風疹だけ受けれる病院あったので行ってきました~^^;

今日風疹受けると思ったら、かなり期間がせっぱつまってるので三種混合からの方がいいということで今日は三種混合受けました
一週間後以降に風疹も受ける事ができます◎
日本脳炎は今は中止されてて、希望者のみになったらしい...ネットで調べてみると受けない方がいいような感じなのでやめときます。
これで何とか間に合いそうです~^^;

しかし子供の予防注射すっかり忘れてるとは...かなりダメ母ですね~
子供持ってるお母さんは私のようにならないように...。

でも今日始めて行った病院はかなり感じ良かったです◎
うちの子は障害あるので...嫌な感じの病院に当たる事もあるのですが、いい病院見つけた~!って感じです
【編集】 |  18:14 |  未分類  | トラックバック(1) | コメント(6) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.08(木) 18:38 |  | 【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.09(金) 09:51 |  | 【編集】
こんばんは~(^^)/
注射v-74セーフv-411でしたね
お子さんもちは大変だな~。7歳半まで無料なんだー
知らなかった^^;
よさ気な病院見つかってよかったですね。
貴重・貴重♪
ア~ニャ |  2007.02.09(金) 18:32 | URL | 【編集】
ア~ニャさんこんばんは(^^)/ 
はい!なんとかセーフでした~v-411
7歳半まで無料ということは...その期間に受けた方がいいっていうことだと思うし間にあってよかったです^^
いい病院見つかったのも良かった~v-344
引っ越してからいい病院ないかな~って探してたところでした^^
miny |  2007.02.09(金) 19:09 | URL | 【編集】
minyさんこんばんは^^
注射間に合って良かったですね^^
お子さんは注射で泣かなかったですか?^^
僕は注射が嫌いなんですぅ。。
だから健康診断の時でも、見ないでよそ見してますよ^^;
いい病院も見つかって良かったですね~^^

あ、工事の方、とりあえず完了いたしました^^;
これでもダメなら( ̄へ ̄|||) ウーム・・・お手上げじゃv-406
ヒロ |  2007.02.09(金) 20:31 | URL | 【編集】
ヒロさんこんばんは^^
注射は...もちろん泣きましたよ~^^;
でも毎度の事なので...。
私も注射大嫌いなのですが、貧血なので昔はよく注射に行ってましたv-74

おぉ~!工事完了しましたか!
さっそく遊びに行きますね~♪
miny |  2007.02.12(月) 20:52 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
風疹の解説
風疹風疹(ふうしん、英語|英Rubella)とは、ウイルス感染症の一種。一般に三日はしかとしても知られている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/03/13(火) 00:51:49 | 痛いつらい!病気に備える家庭の医学小事典
 | HOME | 
